千種区内山学区大運動会 2012年10月21日(日)

午前の地域センターまつりの後は、千種区内山学区の運動会に行って運動会の様子を見学させていただきました。

 

午後の部は幼児の玉入れから始まり、70歳以上の玉入れもあり、和やかな雰囲気でスタート。

 

障害物リレーや、綱引きなど、小さな子どもから中高年まで、みんな楽しそうに参加されているのが印象的でした。

 

綱引きは、みんな真剣、3回戦勝負!

観ているだけの私も相当力が入って息切れしてしまうくらい熱戦でした。

私も息子の運動会で綱引きの経験がありますが、張り切りすぎて次の日は重度の筋肉痛になってしまい、お箸を持つのも手が震えて大変だったことを覚えてます。

今回の綱引きに参加された方々も私と同じ症状の人が、もしかしたらいるかも(?)。。。

 

最後のリレーも、みんな真剣!!

体と気持ちが一致せずに何回も足をからませて転んでしまっていたお父さんもいました。

でも、ホントにリレーは盛り上がりました。

 

何はともあれ、こうしてご参加の皆さんが、楽しく汗をかきながら、満面の笑顔で走っているのを見て、スポーツで地域の交流を深めるということは、素晴しいことだと改めて感じました。

 

今回の運動会の準備や後片付けにご尽力された実行委員の方々、役員の皆様、ありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

 

次回は再来年ということなので、たっぷり充電ですね。

 

yk